|
Tokaigakuen University Repository >
ブラウズ : 著者 YADA, Sadayuki
検索結果表示: 1 - 20 / 22
発行日 | タイトル | 著者 |
2013年3月31日 | わが国における教員養成改革をめぐる動向 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2015年3月31日 | わが国における教員養成高度化をめぐる諸相の展開 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2017年3月31日 | わが国の教育改革に関する一考察 ―学習指導要領の改訂をめぐる能動的な学習(アクティブ・ラーニング)、カリキュラム・マネジメントの導入を中心にして― | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2014年3月31日 | わが国の教員養成制度改革の展望: 平成24 年8 月の中央教育審議会答申以降の取り組みを中心にして | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2012年3月31日 | イギリスの教育改革の動向 : ブレア・ブラウン労働党政権による就学前教育・初等教育施策を中心にして | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2011年3月31日 | イギリスの言語教育政策 : 初等学校における外国語教育必修化を中心にして | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2017年11月30日 | 「チーム学校」による教育の連携・協働 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2021年3月1日 | 巻頭言 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2022年3月1日 | 巻頭言:2 年目を迎えたコロナ禍における大学教育 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2024年3月1日 | 巻頭言:VUCA 時代における学びの在り方 | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2023年3月1日 | 巻頭言:コロナ禍 3 年目を迎えた大学教育 ~レジリエンス(折れない心)の必要性~ | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2019年11月30日 | 巻頭言:教職課程再課程認定後の質保証に向けて | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2017年9月29日 | 教員養成におけるいじめ問題に対する学生への意識づけ-教職科目の取り組みを中心にして- | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2024年3月1日 | 教職ゼミにおける教員の基礎的知識・技能の修得に関する考察 ―「専門基礎演習Ⅰ」(2 年次)の取り組みを中心にして― | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2023年3月1日 | 教職ゼミにおける教員養成の取組み(5) ―教職への意識涵養と基礎的資質能力の育成:異学年による合同学習における学びを中心にして― | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2022年3月1日 | 教職ゼミにおける教員養成への取組み(4) ―模擬授業(小学校道徳科)を中心にして― | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2015年11月30日 | 教職ゼミにおける模擬授業の取り組み --教育実習における学習指導力の向上を目指して-- | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2016年11月30日 | 教職ゼミにおける模擬授業の取り組み(2) -道徳を中心にして- | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2017年3月30日 | 教職科目における「能動的な学習(アクティブ・ラーニング)の視点」を踏まえた授業の取組み | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
2018年11月30日 | 「特別の教科 道徳」道徳教科化への対応(1) | 矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ |
検索結果表示: 1 - 20 / 22
|