Tokaigakuen University Repository >
ブラウズ : 著者 HARA, Hiroshi
検索結果表示: 1 - 6 / 6
発行日 | タイトル | 著者 |
2017年3月30日 | 学生の主体的な思考を促す授業開発の試み -教育学部1年次「社会科研究」の授業実践から- | 原, 宏史; HARA, Hiroshi; ハラ, ヒロシ |
2013年3月31日 | 高等学校公民科における「人間の在り方生き方教育」を再考する : 「生」の意味と「生」の教育の位置づけ | 原, 宏史; HARA, Hiroshi; ハラ, ヒロシ |
2009年3月31日 | 人間の「生」の終わりを考える : 終末期の「生」を捉える高等学校倫理の授業実践 | 原, 宏史; HARA, Hiroshi; ハラ, ヒロシ |
2018年3月31日 | 「対立と合意・効率と公正」と「幸福・正義・公正」を接続する中学校社会科授業の開発 ―「人間の生」の諸課題を事例として― | 原, 宏史; HARA, Hiroshi; ハラ, ヒロシ |
2020年3月31日 | 大学教育で「主体的・対話的で深い学び」を実現するための授業開発 ―教育学部1 年次「社会科研究」の授業開発と授業結果の分析― | 原, 宏史; HARA, Hiroshi; ハラ, ヒロシ |
2019年3月31日 | 中学校社会科公民的分野と高等学校公民科「公共」を接続する中学校社会科授業の開発 ―「対立と合意」・「効率と公正」・「希少性」と「幸福,正義,公正」の接続に着目して― | 原, 宏史; 金原, 洋輔; HARA, Hiroshi; KINBARA, Yosuke; ハラ, ヒロシ; キンバラ, ヨウスケ |
検索結果表示: 1 - 6 / 6
|