DSpace 東海学園大学    
  東海学園大学  図書館  研究者紹介
詳細検索
English 

Tokaigakuen University Repository >

ブラウズ : 著者 矢田, 貞行

移動: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
あるいは、最初の数文字を入力してください:   
ソート項目: ソート順: 表示件数 表示著者数:
検索結果表示: 1 - 20 / 21
 次ページ >
発行日タイトル著者
2016年3月31日わが国における教員養成の現状と展望矢田, 貞行
2013年3月31日わが国における教員養成改革をめぐる動向矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2015年3月31日わが国における教員養成高度化をめぐる諸相の展開矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2017年3月31日わが国の教育改革に関する一考察 ―学習指導要領の改訂をめぐる能動的な学習(アクティブ・ラーニング)、カリキュラム・マネジメントの導入を中心にして―矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2014年3月31日わが国の教員養成制度改革の展望: 平成24 年8 月の中央教育審議会答申以降の取り組みを中心にして矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2012年3月31日イギリスの教育改革の動向 : ブレア・ブラウン労働党政権による就学前教育・初等教育施策を中心にして矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2011年3月31日イギリスの言語教育政策 : 初等学校における外国語教育必修化を中心にして矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2017年11月30日「チーム学校」による教育の連携・協働矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2021年3月1日巻頭言矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2022年3月31日巻頭言:2 年目を迎えたコロナ禍における大学教育矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2023年3月31日巻頭言:コロナ禍 3 年目を迎えた大学教育 ~レジリエンス(折れない心)の必要性~矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2019年11月30日巻頭言:教職課程再課程認定後の質保証に向けて矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2017年9月29日教員養成におけるいじめ問題に対する学生への意識づけ-教職科目の取り組みを中心にして-矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2023年3月31日教職ゼミにおける教員養成の取組み(5) ―教職への意識涵養と基礎的資質能力の育成:異学年による合同学習における学びを中心にして―矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2022年3月31日教職ゼミにおける教員養成への取組み(4) ―模擬授業(小学校道徳科)を中心にして―矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2015年11月30日教職ゼミにおける模擬授業の取り組み --教育実習における学習指導力の向上を目指して--矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2016年11月30日教職ゼミにおける模擬授業の取り組み(2) -道徳を中心にして-矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2017年3月30日教職科目における「能動的な学習(アクティブ・ラーニング)の視点」を踏まえた授業の取組み矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2018年11月30日「特別の教科 道徳」道徳教科化への対応(1)矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
2019年11月30日「特別の教科 道徳」道徳教科化への対応(2)-ゼミにおける模擬授業の取組みを中心にして-矢田, 貞行; YADA, Sadayuki; ヤダ, サダユキ
検索結果表示: 1 - 20 / 21
 次ページ >

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください